前へ
次へ

iphone修理店で初期化せずにバッテリー交換

iphoneも長く使っていると段々とバッテリーの持ちが悪くなってきてしまいますよね。
私が使っていた物も明らかにバッテリーが劣化していて、特に動画なんかを見ているとすごく充電が減ってしまうんです。
私は通勤に時間がかかるためにWi-Fiも購入して持っていますし、それも動画を見たり快適にゲームをするためなのでバッテリーが減るとその意味も無くなってしまいます。
実際、iphone修理に出す前はあまりに充電が減るのでゲームも動画もやめて最低限の使用しか出来ない状態になっていたんです。
正直、ここまで状態が悪くなっていて大丈夫か不安な気持ちになりました。
朝の時点で満タンだったのに、定時で帰る頃には10%くらいになっていたこともありました。
ちょっと使うと電源が切れてしまうのですが、これがとにかく不便で。
スマホが使えないと手持ち無沙汰になってしまいますよね。
電車の遅れがあった時も細かな情報が手に入らないし本当に困りました。

それで地元にあるiphone修理店に持っていったんです。
正直データを移行させたりするのがとにかく面倒だったので、初期化をしなくてもバッテリーの交換が出来るというのが決め手になりました。
いつもの通勤ルートにあって元々店があることは知っていたので、仕事帰りに持ち込みました。
そのiphone修理店にちょうどバッテリーの在庫がありましたので、その場で交換して頂けることに。
正直最低でも数日はかかるかなと思っていたので予想外の対応に驚き。
iphone修理店は駅前にあるため、バッテリー交換の間は駅ビルで買い物も出来ました。
椅子があるのでこのままここで待っていても良いですし、外に出てきても大丈夫ですよとのこと。
私は買い物をしてきたのですが、30分ほどでバッテリー交換は終了していました。
料金も非常に安価ですし、大満足です。
また何かあってiphone修理を頼む時には同じiphone修理店を利用しようと思いました。

Page Top